-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
安全な電気がほしいです
2011-03-28 Mon 18:15
不安な気持ちをぬぐえないまま、いわきで暮らしています。

早く収束させようと、最前線で体を張ってがんばってくれている方々がいることに、頭が下がります。
地震、津波の被害で、大切な人、大切なものを失くされた方々がたくさんいることに、自分の想像をはるかに超える悲しみがあるであろう事に、胸を痛めます。
私には、最愛の家族がある。家もある。ガソリンや物があまりまだ手に入らないけれど、水も復旧したし、だんだんと普通の暮らしに戻りつつある。
でも、目に見えない恐怖と戦っています。現状は健康被害が出る程度ではないと言われても、まだ終わっていないのだから、絶対に復興する事を信じているけど、時にふと、子供達と共に安心して暮らせる町を探すべきだろうか・・・?と思う事がある。

でも、どこへ行けば安全だというのだろう???
この日本には、たくさんの原子力発電所がある。


やはり、私はこの町で暮らす事を選ぶ。


国際環境NGOグリーンピースのオンライン署名見つけました。
オンライン署名「枝野さん、安全な電気がほしいです」意思表示お願いします!)

どうか、遠くの町の出来事と思わないでほしい。
自分達が使う電気を、安全なものにしていきましょう。
どうしたら変えられるのか、分からない。まずは自分でもできる事からひとつ。

別窓 | つぶやき日記 | コメント:4 | トラックバック:0
<<4月です | Time after time | タイトルなし>>
この記事のコメント
soramimiさんが感じている恐怖、それはもうすごいものだと思うよ。心の痛み、共有させてください。
そして、私もさっそく枝野さんへのお願い署名したよ。
soramimiさんの日記の記事、転載させてもらってもいいかな?
署名のこと書いてみる。
2011-03-29 Tue 00:10 | URL | ひろ。 #-[ 内容変更]
ひろ。さん>
いつも、心配してくれて、心に寄り添ってくれて、
ありがとう。
心強いです。
よろしくお願いします。
2011-03-29 Tue 03:34 | URL | soramimi28 #vXQH5oaA[ 内容変更]
そらちゃん!
 こんなに更新していたんだね。 夢にも思わなくって、ただただ、2人を抱えてどうしているかと、そればかり思っていました。
元気でいてくれてよかった。

母は強し
2011-03-29 Tue 18:44 | URL | えみきゃ #DCeDf1vE[ 内容変更]
えみちゃん!>
心配してくれてありがとう^^。

はい。母は強いのです!
子供達の未来を守りたいのです。
えみちゃんもどうか、署名お願いします。
2011-03-30 Wed 19:01 | URL | soramimi28 #vXQH5oaA[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| Time after time |
