スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
がんばろう!!
2011-03-17 Thu 20:09
兄が心配して、こっちへ来いとしきりに連絡をくれるのですが、まだ、いわきに居ます。
ここは原発から40km位の町なので、避難区域ではないのですが、子供達の事を考えると、すぐに避難すべきだとは思ったのですが、ガソリンがなかったので、すぐには決断できませんでした。たとえ、ガソリンがあったとしても、高速道路は使用できないし。JRは不通。飛行機もチケットが取れない。
ただ闇雲に出て行って、途中で身動きが取れなくなったりして、子供達を不安にさせたくない。だったら、断水してるけど、まだ電気もガスも使えるこの家で、子供達を勇気付けたい。



私は臨時職員で子供を持つ身なので、お休みをいただいているが、職場の方は親元にも帰れず、津波で家をなくした方、避難してきた方々の支援に追われている。みんな、がんばっている。早く、原発の熱が下がりますように。。。今日の放水作戦がどうか成功していますように。みんなの祈りが届いていますように。
そして、私達は、原子力に頼りすぎていたこれまでの生活を、本気で考え直さなければならない。

スポンサーサイト
別窓 | つぶやき日記 | コメント:3 | トラックバック:0
<<いわきの復興を願う。。。 | Time after time | 無事です。>>
この記事のコメント
心配の波動ばっかり送っても仕方がないけど、やっぱり私も心配でした。
お兄さんの気持ちもわかるし、soramimiさんにも会いたい気持ちで、こっちにこれば、と思ってしまいましたが、さすがお母さんだね。すごいね。涙が出るよ…。どうか、福島のみなさんが無事でありますように。とにかく冷えてほしい、静まってほしいとお祈りしています。
2011-03-17 Thu 23:13 | URL | ひろ。 #-[ 内容変更]
がんばろ!
毎日、テレビや新聞で見る度胸が痛くなります。避難したくても、できない…そこで頑張ってる方達も大勢いるんだよね栃木の方でも、移住者受け入れ体制は整っているようです。

とにかく、家族みんな、健康には気をつけて。

最近、てんつくマンが東北で動いてます。
みんな、被災地の方を思って行動してるし、祈ってるよ!
みんなで頑張ろうね!
2011-03-18 Fri 06:35 | URL | なおきはは #-[ 内容変更]
ありがとう
ひろ。さん>
なおきははさん>

ありがとう。いつかきっと元気に再会しましょうね!
でも、今はまだ、北国には行けないの。
今朝、高速バス東京行き運行のニュースを見たので、とりあえず、バスターミナルに行ってみます。
息子達だけでも愛知の兄のもとへ送り届けてきます。バス、乗れるといいけど。
2011-03-18 Fri 08:46 | URL | soramimi28 #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| Time after time |
