スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
こどもフォレストクラブ 三和で間伐体験 写真集♪
2011-03-03 Thu 22:46
昨年12月のこどもフォレストクラブのツアーは三和♪ 
長男は合唱コンクール参加の為、次男と二人で参加しました。まずは、かしわの里。
みそづくりみそづくりみそづくり
味噌づくりです。茹でた大豆とこうじをミキサーにかけ、塩を混ぜてコネコネ。。
みそづくり           CA390766.jpg
来年、どんな味噌に仕上がってるかなぁ~? 美味しいスローフードを楽しんだ後は、いわきの森に親しむ会の皆さんのご指導のもと、間伐体験しました。
   間伐体験 間伐体験 間伐体験
日差しが降り注ぐヒノキの林。気持ちよかったです。みんな、間伐する木を選んでね~。
NHKの取材が来ていたけど、写ったのかな?
間伐体験間伐体験CA390788.jpg
次男はこれに決めました! ヨイショヨイショがんばって切ってます。倒れた後もまだまだ切ってみたい次男でした^^。倒した木を、クリスマスツリーにしたいなと思ったのだけど、倒れた先にあった木に当たって、先っぽが折れてしまい、残念。あきらめました。
次回はきっと上手く倒すぞ!!
間伐体験          間伐体験
この後、正木屋材木店さんで、製材されるまでを見学できるわけだったのですが、長男のお迎えの時間になり、我が家は早退。。。詳しくはフォレストクラブのツアーレポートも見て!我々親子も写ってるから(照^^)。帰り道、空がきれいだったよ。
スポンサーサイト
別窓 | こども | コメント:0 | トラックバック:0
<<あかたろう | Time after time | こどもフォレストクラブ 戸渡の森 写真集♪>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| Time after time |
