スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
気が付けば、6月。。。
2010-06-01 Tue 23:29
今年もたくさん美しい桜を見ました。
アリオスの裏

今年のG.W.は長男はボーイスカウト三昧。私と次男は音楽三昧?でした^^。
まずは、ちっちゃな花束を抱え、次男のお友達のピアノの発表会に行きました。一生懸命・・・たどたどしい音♪可愛かったです^^。かえっこに間に合わなかったのが残念だったけどその後は、アリオスでピアノ室内音楽団スペランツァのショパン&シューマン生誕200年記念コンサートへ。ちょっと大人な雰囲気に、次男は緊張気味だったけど、たまにはいいのではないかしら?母さんはうっとりでした。翌日も、中央公園のパークコンサートへ♪ 心地よい風の中、コーヒーを飲みながら・・・とってもよかったです。次男はお友達に会えて、公園を走り回りながら、楽しみました。もっと聞きたくなっちゃった母は、その後のカジュアルクラシックコンサートへ♪ 前日も素敵だったけど、ビートルズメドレーとか、聴きなれた曲が更によかった。次男もちゃんと聞いていたのだけど、公園を走り回っちゃったものだから、コンサート途中でウトウト・・・。またパークコンサートあるといいなぁ。

中央公園 新川緑地帯下町公園諏訪神社 永泉寺

4月の終わりに子鍬倉神社のお祭りがあって、以前からそのお祭りの事は知っていたつもりでしたが、あの急な階段を御神輿を担いだまま上がっていくなんて、知りませんでした!びっくり!と共に感動!で、次男と一緒に後ろからついていきました。お天気もよくて、終わりかけの桜もきれいで、いい写真が撮れていたのに、データを移す時に失敗してしまい、画像を失ってしまった。。。残念。来年が楽しみだな。
お祭りでは、母の古くからのお友達と偶然お会いでき、声をかけていただいて、とても嬉しかった。私と次男の姿を、若き日(?)の母と兄とダブらせたのであろう、おばさまはちょっぴり涙ぐんだような気がした。
幸せな日々を、一生懸命暮らそうと思った。よし、また笑顔でがんばるぞ^^。
スポンサーサイト
別窓 | つぶやき日記 | コメント:2 | トラックバック:0
<<ちいさな花壇♪ | Time after time | 去年の桜日記>>
この記事のコメント
すてきだね。
 前にファミリーサポートっていうボランティアで、子守をした母子が、パパの異動で郡山に行ってしまいました。ソラちゃんのブログを読むと、なんだかそこのそのママと、かんじが似てるような気がしました。
素敵な春ね。
2010-06-13 Sun 13:25 | URL | えみきゃ #DCeDf1vE[ 内容変更]
Re: すてきだね。
えみちゃん、ありがとう。
郡山か~、きっと似た感じの春を迎えているでしょうね^^。
気が付けば、初夏だね~。
2010-06-15 Tue 22:20 | URL | soramimi28 #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| Time after time |
