スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
夏キャンプ(2泊3日)~その1
2009-08-10 Mon 10:55
今年のボーイスカウトのキャンプは、夏休み初日の7/19から2泊3日で磐梯青少年交流の家に行きました。子供達は常設の大きなテントに泊まります。中は広~い。
初日は雨。。。まずはいくつかのヒントの書かれた資料とMAPを持って、樹木のオリエンテーション。よく似た特徴を持つ木があって結構難しい。雨でびしょぬれで、その時の写真はなしですが^^;。
でも楽しかったです。大きく伸びたたらんぼとか見つけて、母さんワクワクしちゃいました。
夕方からはミュージックフェスタ2009で大城友弥さんと宮里新一さんの歌を聴きました。
夜は雨のため、予定していた天体観測が出来ず、残念でしたが、コンサートを終えた大城友弥さんが来てくださって、夢に向かってがんばって!とお話してくれました^^。
翌朝、沖縄へ帰る友弥さんをお見送りしました。 素敵な歌をありがとう!


その後、カブさん達は竹を使って、物干しと、洗面器の台を作りました。
ビーバーちゃんは今回一人ぼっちだったので、虫の観察。お天気も良くなってきた^^。

そして、猪苗代湖へ!! 磐梯山を後ろに水遊び^^。 背後に小さく写る水上バイクには副長が・・。

その後、カブさん達は野口英世記念館へ。ビーバーちゃんと母は先に宿舎へ戻り、中を探検。
熊の剥製に、ちょっとびっくりした次男。いろんな葉っぱの展示もあって面白かった。

それから帰ってきたカブさんたちと夕食のカレーの準備。野菜を洗って、切って。ご飯も炊く。
火が怖いようで、炒める時も、ルゥを入れる時も、みんな腰が引けてるぞ!^^。



みんなで作ったカレーは美味しいのです^^。ベンチャーさんからの手作りポテトチップスと一緒に。
いただきま~す!  ・・・そして、食べ終わった後は、お片づけ。エライ!
そして、その後はキャンプファイヤーを楽しみました。だいぶはしゃいでましたね。
しかし、この日はこれだけでは終わらなかった。。
入浴後、蛍が飛んでいると聞き、見に行ってきました。きれいでした~。
散々楽しんで・・・おやすみなさ~い。
スポンサーサイト
別窓 | こども | コメント:0 | トラックバック:0
<<夏キャンプ(2泊3日)~その2 | Time after time | 湯本かえっこエコフェスタ>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| Time after time |
