-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
湯本かえっこエコフェスタ
2009-07-30 Thu 08:40
湯本かえっこエコフェスタも、とっても楽しかったです。
去年から、面白そう♪と思いつつ、別の用事でいつも行けなくて、はじめてのかえっこ体験でした。
秘密基地とか、面白いところがいっぱいあって、時間が足りなかった!もっと遊びたかったよ~。
りょうさんとかえっこフェスタ
おでかけアリオス発表会の後で、りょうさんと
手作り木琴♪・・・音を合わせるのが難しかった~^^;。でも楽しかった!
スタッフさん達が使っている柄の手ぬぐいがあまりに可愛くて、購入。満足^^。

食育ブースで、いわき産の野菜でピザのトッピング♪ あらら・・・なんだか
焼いてもらっている間にクイズに答えてポイントGet!

なんだか、母が少女時代に愛読していたオリーブの1ページのようで笑える次男。
いわき市の農産物のMAPの前で。柄のボトムスにかえっこをenjoyしようという意気込みが^^?
ピザを食べながらポイントでGetしたウルトラマンを片手に大満足の次男^^。

スタッフの方々は、準備、本当に大変だったと思います。
とっても楽しませていただきました。ありがとうございました


別窓 | こども | コメント:3 | トラックバック:0
森と海と川と河童のためのパーカッション・シンフォニー
2009-07-30 Thu 08:38
先週金曜日から3日間、渡辺亮さんのパーカッション・ワークショップに参加しました。
とっても楽しかったです~^^。
最終日は、湯本かえっこエコフェスタの会場で発表会でした。
いわき家ナビさんのことろで画像みつけて、かりてきちゃいました^^。ありがとうございま~す!


実は、このワークショップ、去年、長男だけ申し込んだのですが、他の用事が出来てしまい、後ろ髪引かれながらもキャンセルしたのでした。5月のアリオスのグランドオープンの時、次男がかなりノリノリで見ていて、今年もあると知り、早速、親子3人で申し込んだのでした^^。

ペットボトルでMYガンザを作りました。タンボリンを鳴らしながら、くるくる回っちゃう次男なのでした^^。

りょうさんの合図でみんなで合わせましょ~って時も、かなりマイペースに楽しむ次男なのでした^^;。

この3日間ですっかり仲良くなった同じ年の子と、モトントキトント(木琴)をペイントしました♪
オチビちゃん達の作品は下に敷いた新聞紙までがキャンバス^^。

2日目には長男が発熱してしまってお休みしたり、チョロすけ次男にどうなることかと思いましたが、
発表会は3人出席で無事終了^^。   とっても楽しかったです!!感謝

9月の大集合ワークショップ&大集合ライブが楽しみです。
りょうさん、アリオスさん、みなさまお世話になります


森と海と川と河童のためのパーカッション・シンフォニーの続きを読む
別窓 | こども | コメント:0 | トラックバック:0
飛鳥Ⅱ
2009-07-28 Tue 23:59


豪華客船、見に行ってきました!
アクアマリンが隠れてしまうほどの大きさに圧倒されました。
停留中、よその国の言葉を話す船員さんたちが、船のペンキ塗りをしたりする姿も見られました。
船内見学に応募したものの、見事はずれてしまい、中を見ることが出来なかったのは残念だったけど、見に行ってよかった。面白かったです。
こんな豪華客船で、のんびり旅行してみたいものですね~^^。
別窓 | つぶやき日記 | コメント:0 | トラックバック:0
ご無沙汰しております^^。
2009-07-28 Tue 00:06
りょうさんとかえっこフェスタ
気が付けば、日記をUPしないまま、半年以上過ぎてしまった・・・。
慌しい日々を、相変わらず元気に暮らしています^^ゞ。
夏休みに入ったので、また我が家の日常を綴ります。。。

写真は渡辺亮さんのパーカッションワークショップに参加して、かえっこフェスタの会場で発表会したときのです^^。と~っても楽しかったよ。
別窓 | つぶやき日記 | コメント:0 | トラックバック:0
| Time after time |
