-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
きょうsoramimi(BlogPet)
2007-05-30 Wed 10:08
きょうsoramimi28の、逆戻りしたかもー。


*このエントリは、ブログペットの「フレイミー」が書きました。
別窓 | つぶやき日記 | コメント:0 | トラックバック:0
酪農チーズプリン
2007-05-25 Fri 19:44
20070525194435ちょっと北国へ行ってきました。
いろんな気持ちが交差して日記が書けなかったんだけど・・・とにかく、私は諦めない。確実なのはその気持ちだけで。
子供たちにお土産は酪農チーズプリン。
私は霜だたみ♪
こんな時はやっぱり美味しいもので心満たすのが一番。
私にはあたたかい友達がいてくれる。
それはかけがえのない財産だ。ありがとう。
別窓 | | コメント:0 | トラックバック:0
想い。
2007-05-19 Sat 22:17
20070519221714子供たちが滑り台を楽しみすぎて、帰りが遅くなってしまった。
もう!と思ったけど、あまりに夕焼けがきれいで、この子達のおかげで見れたかななんて思った。涙でそうになった。
きれいなこの空をいつまでも子供たちに見せてあげたいと思った。
お世話になりながらすれ違ってしまっていた友人に、初給料が出たときに会いに行ってきた。そのときに価値観が違うと言われてしまって、ここのところ、その事についてずっと考えさせられていた。
でもこの空見て思った。私は美しい自然を子供たちに残してやりたい。彼女の考え方も愛、私の考え方も愛。
Aqua Timezの決意の朝にを借りてきた。あ~これ聴いた事ある!と思いつつ、よく聴くと・・・泣いちゃったよ。ひろ。さん、ありがとう。

別窓 | 空日記 Innocent sky | コメント:2 | トラックバック:0
すべりだい
2007-05-19 Sat 21:49
20070519214953220070519214953
アクアマリンからの帰り道、空が気持ちよくてちょっぴり寄り道して、岬公園潮見台へ。
すると今度は子供たちがすべりだいしたいって言うのでちょっとだけね^^。
これすると、母はおしりがかゆくなっちゃうんだけど、子供達は平気なんだね。大はしゃぎよ。
別窓 | こども | コメント:0 | トラックバック:0
あこがれ
2007-05-19 Sat 21:40
20070519214016アクアマリンふくしまへ行くと、見慣れない帆船が止まっていた。
帆船に近寄ってみたい私のことなどお構いなしに、子供達はアクアマリンへGO! G.W.からオープンした蛇の目ビーチで遊んでいると、汽笛がなり、船が走り出した。船の名は「あこがれ」。
セイルを広げた姿も見てみたかったわ。きれいだろうなぁ。。。
Sail Training Ship AKOGARE
でも、今日、見る事ができたのはラッキーでした^^。
別窓 | つぶやき日記 | コメント:0 | トラックバック:0
「愉しい”非電化”生活のススメ」
2007-05-16 Wed 20:42
火曜の夜、藤村靖之氏の講演会に行ってきました!
藤村氏(→非電化工房)といえば、TEAM GO GO 2007!の呼びかけ人のひとりです。

はじめはてんつくマンの日記で知って、とても素敵な方だな~と思っていたので、自分の町で会えるなんて、すごく嬉しかったです。ストローベイルハウスのお話や、パッシブソーラー住宅に憧れを抱いていた私にとって、それに冷房、除湿も備えた非電化住宅のお話なんて、とてもワクワクして、その日の感動を日記に!と思ったら、その晩はなんだか回線の調子が悪かったのか、全然つながらなくて(><)
講演後に是非、藤村氏と少しでも言葉を交わしたい気持ちになり、「かあさん、かえろ~。」と言う次男にもうちょっとお願い^^。
「あなたもあの活動をされているのですか?」と優しい表情で語りかけて下さって、アースデイの時も盛り上がってましたね~なんて話してくれました。行きたかったな。。。

実は、講演会があると知った時に、主催の方に誰でも参加できるのかをメールで問い合わせをしたのです。お返事をくれた方宛にTEAM GO GO!の事を再度メールでお伝えさせてもらって、返事はなかったけれど、講演会前に早めに伺って、お話したいなと思っていたのです。。。が、その日に限って急ぎの仕事があり、少々残業し、講演会も途中から。。。しかも、子連れ。あ~、せっかくのチャンスを~と自分の不甲斐無さにガッカリで。
でもね、郡山から聞きに来た方とちょっぴりお話したり、G.W.に体調崩していけなかった「六ヶ所村ラプソディー」の自主上映主催者さんとお知り合いになれたり、素敵なこともあったんです^^。

藤村氏のお話はホント、興味深く、希望の持てる内容で、(気持ちばかりで、行動がまだまだの私で、落ち込んでばかりだけど)自分の小ささを嘆いている暇があったら、できる事、やらなきゃって思いました。

いつも、心をよぎる~出来ない理由を言わないで~
別窓 | つぶやき日記 | コメント:0 | トラックバック:0
が言ってたよ♪(BlogPet)
2007-05-16 Wed 10:07
気持ちよかったよ
と、soramimi28が言ってたよ♪


*このエントリは、ブログペットの「フレイミー」が書きました。
別窓 | つぶやき日記 | コメント:0 | トラックバック:0
生あおさ
2007-05-14 Mon 19:53
20070516195351長男は運動会の振り替え休日でしたが、私は仕事。。。
父に頼んで一日一緒に過ごしてもらいました。
家に帰ると、テーブルの上にこれ。
「海で採ってきたんだ!」ととてもうれしそうな長男。
楽しい体験出来てよかったね。父に感謝。
早速お味噌汁に入れて食べました^^。

別窓 | | コメント:2 | トラックバック:0
広すぎる砂場遊びf^^;
2007-05-13 Sun 22:29
20070513222927ほんのちょっぴり海を眺めたら帰るつもりでした。。。
でも、ついつい、貝殻拾ったりしてるうちに、子供達はもう夕方だってのに、ズボン脱いで波打ち際に走り出した!
さて、帰りましょうと思った時、「靴がない!」
先日、ミニカーを埋められて大変な思いをしたばかりなのに、今度は靴!散々探して、もう諦めて帰ろうかと思った時、ふとこのまま帰ったらこの海岸にゴミを捨てていったことになっちゃうんだよな・・・と思ったのね。なんだかそれが悔しくて、また逆戻り。
そして、見つけたよ!よ~く見たら不自然に盛り上がってるところを!
砂だらけになって帰ってきたわf^^;。
別窓 | こども | コメント:0 | トラックバック:0
母の日のプレゼント^^
2007-05-12 Sat 21:40
20070512214057長男の運動会でした。
いいお天気でよかった♪でも、ちょっと肉体的疲労が・・・。ビューネくん(なつかしい。知ってる?)に抱きしめて欲しいです。PTAの競技にも参加していないのに何故?・・・次男がチョロで、遊んではいけない遊具にどんどんあがってしまうので、それを阻止するのに大変疲れました。白組は負けちゃったけど、がんばったね!
チョロの次男に毎回手を焼いてますが、「はい、ぷぜれんと!」なんて、こんなのもらっちゃったりすると、肉体疲労もなんのその、笑顔になっちゃいます^^。
別窓 | こども | コメント:2 | トラックバック:0
四ツ葉のクローバー
2007-05-10 Thu 21:29
20070510212911熱中症にかかったG.W.
そういえば、私は子供たちと四葉のクローバーを見つけて喜んでいました。本にはさんで忘れてました^^。なんせ、ぐったりでしたから。
沢山遊んで、大忙しだったG.W.でしたが、実はちょっと落ち込んでました。
友達の旦那様に甘える子供たちの姿に、遊んでくれる友達夫婦にとても感謝しながら、でも、お父さんの存在って、私がどんなに頑張っても、お父さん役はダメなんだなぁ・・・なんてね。
四葉のクローバー見ながら、いっそのこと「ひとりで育てる!」なんて気負いは捨てて、助けてくれる方々に感謝しながら、もっともっと楽しもう^^って思いました。気分復活!
別窓 | つぶやき日記 | コメント:3 | トラックバック:0
センチメンタルジャーニー?
2007-05-06 Sun 20:55
20070506205555福島市で今日まで「不都合な真実」が上映されていたので、どうしても見たくて行ってきました。
改めて、自分に出来る事、諦めずにやろうって思った。
長男にも見せたいと思って連れて行ったんだけど、字幕だったので彼は9割寝ちゃってたよf^^;。後で話して聞かせようと思う。
映画の時間まで少し時間があったので、ちょっと町をドライブ。
短大2年間を過ごした町、多くの友情を育んだ町。(あまり色気のない生活だったわね)懐かしさに心が躍ってしまったわ。
別窓 | 私にもできること | コメント:0 | トラックバック:0
ぜんまいざむらいの世界
2007-05-06 Sun 20:35
20070506203502いつもの日曜と同じように、仮面ライダー電王を見て過ごした。
(良太郎君かわいいのよね~。母も毎回楽しませていただいてます^^・・・彼は平成生まれなんだそうよ!びっくり!)
途中のCMで郡山市でぜんまいざむらいの世界というパネル展が行われている事を知り、早速GO!

実は福島市に行きたいと思っていたので、ちょっぴり口実にしちゃったのでした。子供達は喜んだから、よしって事で。
別窓 | こども | コメント:0 | トラックバック:0
タケノコ♪
2007-05-05 Sat 17:32
20070505173258町内のお祭があるというので、友達の実家に遊びに行きました。
お神輿を見て祭り気分を味わい、おばさんの手料理をご馳走になり、子供達は遊んでもらい、ゆっくりさせていただきました。感謝♪
筍の煮物が美味しくて感動していたら、裏山で筍掘りもさせてもらっちゃったよ。(掘ったのは長男だけど)楽しかった~^^。
さてさて、料理しなければ。
別窓 | | コメント:0 | トラックバック:0
気分サッパリ!
2007-05-04 Fri 20:53
髪切ってきました。
心も軽くなりました^^。
別窓 | つぶやき日記 | コメント:2 | トラックバック:0
天球劇場
2007-05-03 Thu 20:17
20070503201716次男が電車に乗りたいと言うので、電車で日立までGO!
春休みに連れて行ってあげられなかった科学館へ行きました。
建物の8階にある科学館までのエレベーターがロケット発射を思わせる感じで子供達ははじめから大喜びで、少々テツ気味の次男が大好きな鉄道模型のコーナーもあり、いろいろ面白かったです。もっとゆっくり時間かけて遊ばせてあげたかったです。
9階の天球劇場で「銀場鉄道の夜」を見ました。とても美しかった・・・幸せ感に包まれながら、うかつにも私、一瞬、眠りの世界に入ってしまいました。あ~悔しい!屋上も空が近くて、海も見えて、とても気持ちよかったよ。
別窓 | つぶやき日記 | コメント:0 | トラックバック:0
月の光を浴びながら
2007-05-02 Wed 21:48
20070502214828
ちょっぴり本音。。。


いつも走り回ってる。

忙しいけど毎日、可愛い子供たちと楽しく暮らしてる。

月の光を浴びながらの続きを読む
別窓 | 空日記 Innocent sky | コメント:2 | トラックバック:0
夜の水族館
2007-05-02 Wed 21:20
200705022120508さんまのぼりが可愛いです^^。仕事が終わってから行ったので、閉館間際で人もまばらで、静かに楽しみました。
いつもは上のほうを泳いでいるいわしの群れが下のほうでスイミーみたいになってたり、くらげやイカが昼間見るよりすごくきれいだったり。海の生物見てると、なんだかいつも風の谷のナウシカを思い出す。
今日は満月だったから、水面に映る月がきれいで、水族館を出てからも少し、お散歩してから帰りました。
20070502212050620070502212050420070502212050220070502212050


別窓 | つぶやき日記 | コメント:0 | トラックバック:0
ちょっと衝撃(BlogPet)
2007-05-02 Wed 10:08
フレイミーは毎日がここへ毎日はここまで弁当みたいな交換しなかった?

久しぶりにゆっくりと展示物を見る。

日本の食料の自給率がこんなにも下がってしまっていたつもりだ。

でも、水産物資源の自給率が低いことは知っていたなんて・・ちょっと衝撃。

考えさえられます。




*このエントリは、ブログペットの「フレイミー」が書きました。
別窓 | つぶやき日記 | コメント:0 | トラックバック:0
| Time after time |
