-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
ちいさな花壇♪
2010-06-04 Fri 22:54

おとなりの奥様が、忙しくて手をつけられない私を見かねて、可愛らしく植えてくれました^^。感謝♪
別窓 | 裏庭開拓日記 | コメント:0 | トラックバック:0
へびいちご?
2008-06-11 Wed 20:56


土曜の午後、裏庭の草刈をしました。
電動草刈樹で母さんがんばったよv^-^v。
で、焼酎付けにすると虫さされの薬になると聞いたへびいちごがあったので、早速作ってみました。赤い色が茶色に変わったら出来上がりだって。
草刈ってる間にもかなり刺されたよ~。
別窓 | 裏庭開拓日記 | コメント:0 | トラックバック:0
薔薇♪
2008-05-27 Tue 21:07


その後、蕾がどんどん開いていくのが嬉しいよ~^^。
別窓 | 裏庭開拓日記 | コメント:2 | トラックバック:0
いつの間にかバラが^^
2008-05-18 Sun 22:15


ゆっくりと庭仕事をする時間が取れないまま過ごしていますが、久しぶりにちょっぴり草むしりなどしてみた日曜でした。
ふと気付くと、お隣の家の方へ向いてバラが咲いているではありませんか。
あら~いつの間にか立派になって!
まだ他にも蕾があるので楽しみです^^。
別窓 | 裏庭開拓日記 | コメント:4 | トラックバック:0
いつの間にか苺が^^
2008-05-16 Fri 18:40

またまた慌しく時は流れ、ムスカリの花が咲き乱れ散り、つつじが咲き、ビオラと雑草が咲き乱れ、裏庭ジャングルなまま、三つ葉の影でひっそりと苺が実っていました。
あ~ん、可愛い白い花を見逃したのが残念だけど、可愛い^^。
別窓 | 裏庭開拓日記 | コメント:4 | トラックバック:0
花を植えました
2008-03-25 Tue 07:38
20080325073852
裏庭開拓の前に、道路側の花壇にちょっぴり花を植えてみました。
土もかえたほうがよかったかな。
とりあえず、ブルーデージーと勿忘草、ベルフラワー、赤と白のデージー。
つぼみが開いていくのが楽しみです^^。
いちごの苗も買ってきちゃった。うふ。
別窓 | 裏庭開拓日記 | コメント:2 | トラックバック:0
秘密のジャングル
2007-09-29 Sat 14:27
20070929142741次男の運動会でした。次男はおチビだけど、走るの早いんです。(逃げ足?)はじめの体操からなにやら、可愛かった~~
母さんも、クラス対抗保護者綱引きがんばったよ。優勝です!
親バカ丸出しですが、カメラは使いこなせないわ、携帯は忘れるわ、ダメな母さんでごめんよ。でもちゃ~んと、しっかり見てたからね!

午後からずっと気がかりだったジャングル整備に着手します。
秘密の花園計画。。。夢のまた夢のような計画でしょうか。
別窓 | 裏庭開拓日記 | コメント:0 | トラックバック:0
秘密の花園計画
2007-03-29 Thu 13:47
20070329134756荒れた裏庭の片隅に花を見つけた。
スノーフレークです。可愛い♪

祖父は植木が趣味でした。さつきやつつじなんかがあったのは覚えています。大半は枯れてしまっていて後は私には全くわからない植木類です。
今は洗濯物干しにしか使っていない裏庭だけど、少しづつ手入れして、私の花園を作るんだ^^。
秘密の花園計画の続きを読む
別窓 | 裏庭開拓日記 | コメント:2 | トラックバック:0
| Time after time |
