-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
Innocent sky
2012-11-08 Thu 23:23

今日もいい空でした。
別窓 | 空日記 Innocent sky | コメント:0 | トラックバック:0
夏休み目前!
2010-07-19 Mon 23:16
ここの所ずっと仕事がハードで、気が付けば、前回の日記から1ヶ月以上経ってる。
でも、とりあえず、そんなハードさもひと段落♪ホッ。。。

金曜のお迎えの時、空がきれいで、「きれいだね~。雲が光ってる^^。」そう言うと、「次男がきれいと思うのは、母さんの笑顔だけ。」と返ってきた。嬉しい反面、複雑な気持ちになり・・・反省。「母さんの笑顔が見たい。」なんて言われちゃうほど、毎日疲れきった顔をしてしまっていました。でも、正直辛かった~。いつも、休日となると何かとスケジュールが詰まっていた我が家でしたが、久しぶりにゆっくりとのんびりと過ごした3連休でした。
草野心平記念文学館サマーナイトコンサートに行ったり、子供達が近くの神社のお祭りに行っている間に、ほったらかしの裏庭ジャングルの草刈したり、突然、短大時代の友人から、転勤でこの町に引っ越してくると朗報が入ったり、OVO NOVOの皆さんとお会いできたり・・・で、母さん、復活。笑顔、戻った???

最近のお気に入り


6月に平常さんのよだかの星を見に行きました。
とっても良かったです。
作品はもちろん、最後に「こころにも栄養を」って。とっても共感しました。
食べないと生きていけない。それはとっても大切なこと。でも、心の栄養もとっても大事なんだよね^^。
別窓 | 空日記 Innocent sky | コメント:0 | トラックバック:0
「だから優しく、と空が言う」
2010-05-23 Sun 09:18


お気に入りの心が晴れる「はれ、ことば」を久しぶりに訪問。
中島未月さんの凛とした、優しいことばたちに、
これまで幾度となく癒されたり、気付かせられたり・・・感謝^^♪

新しく本を出された記念にBookMovieが公開されていました。
ステキなので、ここにも貼っちゃいます。
自分の分と、友人へのプレゼント用に買おうと思います^^。
別窓 | 空日記 Innocent sky | コメント:0 | トラックバック:0
サイハテ~あの空の向こうは
2008-08-31 Sun 10:07


またまたご無沙汰していました。皆様もお元気?
今日は新月ですね。
夏休みも終わり、また違った慌しい毎日を過ごしています。

フジコのとこではまってしまった「サイハテ」。私も貼ろうと思ってたら、またまた素敵なピアノアレンジを見つけちゃったので、貼っちゃいます。
母、祖母、祖父、そして、男女の区別も分からないうちにさよならした詩音へ。
別窓 | 空日記 Innocent sky | コメント:2 | トラックバック:0
ご無沙汰しておりました。
2008-08-18 Mon 10:43

昨夜は満月でしたね^^。
夏休みが始まり、お盆が過ぎ、ふと気付けば、日記をUPしないまま一ヶ月も過ぎていました。
時の流れは早いわぁ・・・皆様いかがお過ごし?
あっという間の夏休み。残り一週間です。
これから夏の思い出をUPします。
別窓 | 空日記 Innocent sky | コメント:0 | トラックバック:0
2008-07-16 Wed 21:34

昨日のお昼に虹を見ました。横一直線の虹でした。
仕事で子供たちとすごす中、みんなできれいだね~って感動を共有しながら楽しみました♪
ラッキー。
別窓 | 空日記 Innocent sky | コメント:0 | トラックバック:0
かえるのうた
2008-06-15 Sun 08:45
フジコのところで、とってもはまってしまった「かえるのうた」私も貼り付けちゃいます^^。
ピアノってステキです~。うっとり。。。


美食ホテルの帰り、アクアマリンにも寄ってきました。
お天気もよく、カエルの展示物が可愛くてはしゃいじゃいました。
最近、息子の音読宿題で「ケルルンクック。ケルルンクック。」って毎日聞いていたので、なんか楽しい気持ちに^^。草野心平記念文学館にも行きたいな。

2008年は両生類の保全につとめる世界的キャンペーン「国際カエル年」だそうです。
ペンギン型の募金箱にカエルマークが付いていました。

  
気持ちのよい青空でした。ハマナスが咲いていました。
ついでに美食ホテルの中のお店で購入した手ぬぐい♪
いっぱい欲しいのがあったけど、今回はてるてる坊主とカエルにしました^^。満足。

別窓 | 空日記 Innocent sky | コメント:2 | トラックバック:0
おつかれさ~ん♪
2008-06-06 Fri 18:29

なんだか今週は月曜から調子悪くって~、無事週末!
やった~。ゆっくり休むぞ~!っていうか、休日が一番疲れる?
ま、この休みはゆっくりするぞ。
別窓 | 空日記 Innocent sky | コメント:0 | トラックバック:0
お疲れ様^^
2008-04-25 Fri 19:36
20080425193619
今月の訪問の仕事も今日で無事終了。
いろんな人に助けられながら、去年よりもっといい仕事できるようにがんばるよ。
ありがとう。
別窓 | 空日記 Innocent sky | コメント:0 | トラックバック:0
。。。
2008-03-29 Sat 08:17
20080330081727

私の契約更新通知はまだ来ていません。
一番お世話になった先輩も移動が決まってしまったし、不安。

昨日は仕事でお世話になった方の送別会でした。
中にはいきなり更新なしで退職されていく方たちもいて、複雑な気持ちでした。
でも、私が不安なのは、仕事の内容ではなくて、環境が変わっていく事なんだなと気付いた。
ちょっと甘えすぎてしまっていた部分を反省しつつ、私もしっかりしなくちゃなと思いマス。

こっちへ戻って無事一年過ごしたなぁと思った時、すごく周りの方たちに感謝した。
その感謝の気持ちを伝えられる私になりたいなと思っていたのに、何も伝えられないまま。。。
私がここまでこれたのは、周りの方々の何気ない優しさの積み重ねのおかげ。
本当にありがとう。このキモチをどう伝えよう?

更新の不安が付きまとう仕事を続けるべきか、他の仕事にするべきか、自分のやりたいことは何か、生活は成り立つのか、子供たちは大丈夫か・・・?
ここのところ、自分がどうするべきかいろいろ考え続けていた。

答えが出せないまま、月末を迎えます。
新しい仕事にも、ちょっと惹かれるものがあった。しかし、今の仕事にも未練がある。
自分がやりたいことを・・・。でも、子供としっかり過ごせる時間も欲しい。でも将来も考えなくちゃ・・・etc,
まだきっとここでやり残した事がいっぱいあるから、まだここでがんばろう。
でも、それは逃げてんのかな?なんてぐるぐる・・・。
でも、あの子達とまた会いたい。やっぱり、またここでがんばろう。うん。
別窓 | 空日記 Innocent sky | コメント:3 | トラックバック:0
| Time after time | NEXT
