-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
グリムス
2008-04-13 Sun 17:02
グリムス1

昨年の10月からグリムスに登録していました。
4月6日、約半年で成長しましたよ。
ブログエントリーによって成長するそうで、大人の樹になると実際に植林してもらえる仕組みです。私の樹は桜みたいにピンクの成樹となりましたが、どうやらいろんな樹がある様子。
もうすぐ新しく発芽するようですが、今度はどんな樹に成長するかな?楽しみです^^。
登録は無料。みなさまも育ててみませんか?
グリムスの続きを読む
別窓 | 私にもできること | コメント:0 | トラックバック:0
バナナペーパー
2007-07-02 Mon 22:25
20070702222533TEAM GOGO!ふくしまのみいさんからバナナ紙の号外をいただきました。
和紙みたいでいい感じです♪
追加分の号外(これはバナナ紙ではありませんが)も届いているので、いわきでも沢山の方に配布したいです^^。
先日、号外をお渡しする為に待ち合わせた方から、「知ることからはじめよう」という冊子をいただきました。早速読んでみます。
ありがとう^^。
別窓 | 私にもできること | コメント:0 | トラックバック:0
号外~!
2007-06-11 Mon 20:39
20070611203911郡山の上映会行ってきました。そして、号外ももらってきましたよ。
大切に配りたいと思います^^。
久しぶりに見た「107+1 ~天国はつくるもの~」にまた目頭が熱くなりました。アフガニスタンの子供たちの目に、毎回やられます。
上映後に、映画にも出ていた地球村のアフガニスタン支援班の植木さんのトークライブがありました。子供たちがどうしてあんなにキラキラした目をしているのか、どんな過酷な生活をしているのか。
今日、生きている事がシアワセだから、喜びにあふれているって聞いて、つい自分を振り返る。。。そうだよな~私も今、毎日がシアワセだな~^^。
私たちが希望を捨ててはいけないって、思いました。
毎回、涙があふれてきてしまう、てんつくマンの思いが通じてマフラーを返しにくる子供たちのシーン。あのとき、戻ってきたマフラーの数は39本。第一テントでも第二テントでも39本だったんだそうです。どちらもサンキュー。ありがとう~(^^)/

別窓 | 私にもできること | コメント:0 | トラックバック:0
TEAMGOGO!2007
2007-06-02 Sat 23:27
動けば変わる日まであと20日となりました。
TEAMGOGO!2007のSNS内の日記で「あかりをきっかけに温暖化を考える」サイトを紹介してくださった方がいて、とっても素敵だったので映画「大停電の夜に」のDVDを借りてきて見ました!
キャンドルの灯りにうっとり~。
優しい灯りのもとで、ゆっくり語り合うのって、ホント素敵ですね。
キャンドルナイト、楽しみです^^。

別窓 | 私にもできること | コメント:0 | トラックバック:0
センチメンタルジャーニー?
2007-05-06 Sun 20:55
20070506205555福島市で今日まで「不都合な真実」が上映されていたので、どうしても見たくて行ってきました。
改めて、自分に出来る事、諦めずにやろうって思った。
長男にも見せたいと思って連れて行ったんだけど、字幕だったので彼は9割寝ちゃってたよf^^;。後で話して聞かせようと思う。
映画の時間まで少し時間があったので、ちょっと町をドライブ。
短大2年間を過ごした町、多くの友情を育んだ町。(あまり色気のない生活だったわね)懐かしさに心が躍ってしまったわ。
別窓 | 私にもできること | コメント:0 | トラックバック:0
1億人のキャンドルナイト
2007-04-27 Fri 06:13
私たちは1億人のキャンドルナイトを呼びかけます。

6月22日夏至
夜の8時から10時まで
電気を消してキャンドルのあかりのもとで
未来を担う子どもたちのために
今私たちが出来ることを
一緒に考えてみませんか?
愛する人と話し合ってみませんか?

私たち TEAM GOGO!2007 は
夏至までに号外という形で
「みんなでちょっと動けば変わる」
というメッセージを届けようと
活動しているグループです。

目標は日本の全世帯数分の4,900万部を
印刷して配ること。
それは、できるだけ多くの人たちに
事実を知ってもらいたいからです。

事実を知ればきっと
「何とかしたい」と思うことでしょう。
その「何とかしたい」という気持ちを
「これなら出来る」に繋げられるような
具体的な提案も号外記事に盛り込みます。

私たちを突き動かすのは
「Yes is LOVE」のパワーです。

平和にYes。
人生を楽しむことにYes。
自然を大切にし、自然と共に生きることにYes。
枠を超えて繋がっていくことにYes。

Yes のパワーで
楽しみながらロマンチックに
世の中を変えていきたいと
私たちは願っています。

たとえ4,900万世帯に号外が届かなくても
1億人に「みんなでちょっと動けば変わる」という
メッセージが届けばいい。

たとえ1億人が電気を消せなかったとしても
ココロの中に「Yes is LOVE」の
キャンドルが灯ればいい。

もし夏至の日に
1億人のキャンドルナイトを
日本人が成し遂げたら
きっとそのニュースは世界中を巡り
今年の冬至には国の枠を超えて
10億人のキャンドルナイトが
実現できると思うんです。

未来を担う子どもたちに
豊かな未来を渡すため
私たちは今
すべての枠を超えて
全力で繋がっていきたいと思っています。

6月22日夏至の夜
キャンドルのあかりのもとで
希望に満ちた素敵な未来を
たくさんたくさん描いてください。

TEAM GOGO! 2007 有志一同
別窓 | 私にもできること | コメント:0 | トラックバック:0
TEAM GOGO ! 2007参加者募集!
2007-03-29 Thu 20:42
昨日書いたTEAM GO GO!の事、私の文章能力ではうまく伝えられないなぁと思っていたら、事務局(小豆島)ブログの記事に転送用の文章を見つけましたので、早速転記させていただきま~す^^。

 ★★★豪快な号外のお知らせ★★★

「2007年 日本が変わる。」
TEAM GOGO ! 2007参加者募集!

2007年6月22日 夏至
史上初!日本の全世帯数に相当する4900万部もの
号外新聞を配ります!
テーマは、みんなでちょっと動けば変わる。
「2007年から日本は変わったね。」そんな、年になるよう、
同志を募集中!!!!ぜひぜひ一緒にやりましょう!
TEAM GOGO ! 2007参加者募集!の続きを読む
別窓 | 私にもできること | コメント:6 | トラックバック:0
TEAM GO GO! 2007
2007-03-28 Wed 06:40
みんなでちょっと動けば変わる

てんつくマンがまたまた素敵なこと考えてくれました。
みんなでちょっと動いて明るい未来へ変えちゃおうよ!

詳しくはTEAM GO GO!
TEAM GO GO! 2007の続きを読む
別窓 | 私にもできること | コメント:0 | トラックバック:0
月に願いを・・・
2007-02-02 Fri 13:55
今日は満月ですね。

セレーネ 「月に願いを!」キャンペーン
宇宙航空研究開発機構(JAXA)は、平成19年夏に種子島宇宙センターからH-IIAロケットで月周回衛星「SELENE(セレーネ)」の打上げを予定しています。
 セレーネは、「月がどのように形成され、どのような変遷を経て現在に至っているか」の核心に迫る科学データを取得することを目標にしている衛星で、アポロ計画以来最大の月探査計画です。
 JAXAでは、セレーネに載せて月へ送る「お名前」と「メッセージ」を募集します。

というのを見つけたので、お月様好きな私と子供たちは早速メッセージを送りました。
自分のお願い事がお月様を回るなんて素敵じゃないですか!
皆様もいかが^^?
別窓 | 私にもできること | コメント:0 | トラックバック:0
100万人のキャンドルナイト
2006-12-01 Fri 00:00
でんきを消して、スローな夜を。

私たちは100万人のキャンドルナイトを呼びかけます。
2006年の冬至の日、12月22日夜、8時から10時の2時間、
みんなでいっせいにでんきを消しましょう。
ロウソクのひかりで子どもに絵本を読んであげるのもいいでしょう。
しずかに恋人と食事をするのもいいでしょう。
ある人は省エネを、ある人は平和を、
ある人は世界のいろいろな場所で生きる人びとのことを思いながら。

プラグを抜くことは新たな世界の窓をひらくことです。
それは人間の自由と多様性を思いおこすことであり、
文明のもっと大きな可能性を発見する
プロセスであると私たちは考えます。

一人ひとりがそれぞれの考えを胸に、
ただ2時間、でんきを消すことで、
ゆるやかにつながって「くらやみのウェーブ」を
地球上にひろげていきませんか。


別窓 | 私にもできること | コメント:2 | トラックバック:0
| Time after time | NEXT
