-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
原発いらない福島の女100人始まるよ!
2011-10-27 Thu 06:50

おはよ(^-^*)/いい天気。今日から原発いらない福島の女たち100人の座り込み、経産省前ですよ!私は明日参加します。今日からの同志たち、がんば!
別窓 | | コメント:0 | トラックバック:0
いわき小名浜菜園
2010-03-14 Sun 23:03
先日、いわき小名浜菜園の見学に行ってきました。
地元スーパーマルトさん×カゴメさんの親子ツアーに応募したところ、見事当選!楽しかったです!感謝

植え替えることなく、一年中収穫出来るとのこと、びっくりしました。
ふと、若い頃に見た映画「ガイアシンフォニー」を思い出しました。
長く長く伸びた茎は、下のほうにぐるぐる巻きにされています。

生態系への影響を考慮して、授粉をするミツバチは西洋のものではなく日本のハチを使っているのだそう。温度調整や養液の管理などは自動で行われるようですが、芽かきや収穫などはやはり人の手で行われます。高いところの作業に使われるリフトにも乗せていただきました。
見学の後は、冷凍トマトを使ってスムージーを作って試食して、お弁当をいただき、とっても甘いチェリーみたいなミニトマトをいただきました。美味しかったです
別窓 | | コメント:0 | トラックバック:0
美味しいお水
2008-11-09 Sun 17:18

あれからいろいろ、美味しいお水めぐりしました^^。
比較的近くの美味しいお水に、最近、落ち着きました。
別窓 | | コメント:2 | トラックバック:0
10月の美味しいもの日記
2008-11-09 Sun 17:12





10月もいっぱい食べました。
長男の誕生日もあったし、仕事の集まりとか、めずらしい凍み餅とか、次男の芋掘りのサツマイモとか^^。・・・もっといっぱい食べてるけどね。
別窓 | | コメント:2 | トラックバック:0
夏の美味しい思い出~その他大集合
2008-09-01 Mon 21:45



保育所給食試食会、調理実習などなど、夏休みの美味しい思い出大集合。
ほんとはもっと食べてるだろって?・・・あはは^^。これにて夏の思い出レポート終了♪
別窓 | | コメント:2 | トラックバック:0
夏の美味しい思い出~薪窯パン工房
2008-09-01 Mon 21:31

美味しいお水のところへいく途中に、素敵なパン屋さんがあることを教えてもらいました。
薪で焼いてるんだって!すご~く美味しかったです!ありがとう^^。
今一番お気に入りのパン屋さん。ちょっと遠いのがたまにキズ。
別窓 | | コメント:0 | トラックバック:0
夏の美味しい思い出~プルニーマ
2008-09-01 Mon 21:22
 
先日、先輩と行ったらお休みだったお店に長男と行きました。
夏休みも終了間近で、宿題がんばろ~ってことで景気付けに^^。近頃ナン&カレーに凝っている長男。どうやら夏休みの友に「カレーの旅」というのがあったようです。
インドの方が作ってる本格的インドカレーの店でした。
私のセット(+チャイ)と、サルサ、長男のお子様セット(+ジュース)。
バリエーション豊かで、気になるメニューがいっぱい。
また機会を作って食べに行きたいと思います。
別窓 | | コメント:0 | トラックバック:0
夏の美味しい思い出(私だけ)~まつうら
2008-09-01 Mon 21:21
 
 
夏休み中に研修に参加させていただきました。
子どもを預かってくれた父に感謝、参加のチャンスをくれた先輩、上司に感謝。
帰宅前にお食事。すご~い美味しかったし、お店から雨の中の花火大会がちょっぴり見えてとてもラッキーでした。ご馳走様でした。
学ばせていただいた事、きちんといかせる私でありたいです。がんばる~^^。
別窓 | | コメント:2 | トラックバック:0
夏の美味しい思い出~マユール
2008-09-01 Mon 21:20
 
天心記念五浦美術館の帰り、美食ホテルのマユール寄って来た^^。
私のセット(+チャイ)と、長男のチーズナンと茄子のカレー(画像なし)、次男のお子様セット(+アイス)で。ナンを焼いてるところがガラス張りで見えるものだから、子どもたちとワクワクしながら見てました。お味もGOOD!
別窓 | | コメント:0 | トラックバック:0
あじさい祭り
2008-07-16 Wed 20:58
7月のはじめの日曜日、去年も楽しませていただいたイベント、あじさい祭りに行ってきました。



江筋沿いに紫陽花がきれいに花を咲かせています。
野菜で作る顔のコーナーでは、かあさんの顔だけじゃなくて、体まで作っちゃった次男の作品が力作だって褒めていただき、バケツまでもらっちゃったよ^^。
ニジマスのつかみ取りをして、流しそうめんを食べて、地域の野菜を買って帰ってきました。
その日の晩はニジマスの塩焼きをいただきました。正に命をいただきます。なのでした♪
感謝~。帰り道、側溝にたくさんのザリガニを発見!なんかのどかでいいわぁ。
別窓 | | コメント:4 | トラックバック:0
| Time after time | NEXT
